組織信仰の問題点を考える連載は今日でいったん終わります

 組織信仰の問題点を考える連載は今日でいったん終わります。組織信仰の解決に向かうためには、どうすればよいかということは、いろいろと考えていますので、それは、また改めて書くこととして、今回で、いったん組織信仰の問題点を考える連載は今日でいったん終わります。

 今回の連載では、長老や巡回監督がいいそうな言い回しをたくさん取り上げて、それのどこが変なのかということを、主に解説しました。

 何か変だなと思いながら、いったいどこが変なのかは、わかりにくいものですので、文章にしておくと、わかりやすくなると思いました。



組織信仰 - 何が問題か