2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

性的児童虐待に関する会衆内の資料を廃棄することは、証拠隠滅罪という刑事犯罪だ

不確かなうわさですが、ものみの塔協会が、長老達に指示をして、会衆内にあるさまざまなやり取りの資料を、廃棄させる可能性があるようです。不確かなうわさの間であっても、これは、注意喚起しておかないと、資料が廃棄されてしまえば、ものみの塔協会の責…

ベテルで働く兄弟・姉妹たち、聖書の印刷だけは、死守しませんか

ご無沙汰しております。お元気でしたか。ものみの塔批判が、浸透して、エホバの証人の中でも、疑問を抱く人がかなり増えてきました。そして、寄付をしないことによって、不賛成の意思表示を表す人も増えてきました。 そして、そろそろ書き始める時期が来たと…

法的な所有権を持っている者がどのように管理するかを決定できるということを理解する

最初に結論を述べると「法的所有権を持っている者が、どのように管理するかを決定できる」ということです。ものみの塔協会は、王国会館が会衆の所有物であるのに、それを否定するかのような記事を2015年7月の研究用ものみの塔に掲載してきました。 王国会館…

ものみの塔本部がまずやらなければならないことは、ウォーウィックと遠隔翻訳事務所と株式を売却し、会衆に寄付を返却することだ

僕の感じたところでは、支部はキャッシュフローだけではなくって、資産的にもかつかつになっていると感じる。本部は、キャッシュフローは赤字だけれど、資産は、ものすごくたくさんもっていて、まだまだ余力があるという感じがします。 つまり、会衆と支部の…

ベテルのリストラと、裏腹な心

長年ベテルで働いてきた人が、ベテルをやめるということについて考える。ベテルをやめるほとんどの人は、こんな風に考えると思います。「エホバの役に立てる場所で奉仕することは最善」とか「野外での活動を増し加えることにいつでも応じる準備ができていま…

JWブロードキャスティングは、大災害を受けた国の人々、障害者、貧しい地域の人々の話題で満載だ

JWブロードキャスティングは、大災害を受けた国の人々、障害者、貧しい地域の人々の話題で満載だ。ものみの塔協会本部は、彼らをだしにして、自分たちが、善人であるかのように装っている。 ものみの塔協会本部は、金銭的な援助を差し伸べるのではなく、ビデ…

ものみの塔協会の資産が尽きかけているというわけではない

ものみの塔協会が、つぶれかけだという印象を、みなさんが抱いているとしたら、それは間違いです。現在起こっていることを正確にいえば、ものみの塔協会は、キャッシュフローがマイナスの状態に陥っているということです。 膨大な資産を持ってはいるが、赤字…