2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伝道の書を読む 第三章「神は選び分けようとしておられる」

「何事にも定められた時がある」という言葉で始まる。「骨折って働いたからといって,その者にどんな益があろう。」働くことの虚しさをソロモンは繰り返し語る。 そして、神に関する思索が続いていく。神はすべてのものを時にかなって美しく作った。永遠を人…

なぜアンソリー・モリスは、ロレックスをつけ、ジェフリージャクソンは、最高級アップルウォッチをつけているのか

オーストラリアの聴聞会で、統治体ジェフリージャクソンが、最高級アップルウォッチをみに着けていたと観察されています。 ものみの塔協会統治体成員ジェフリージャクソンは、 オーストラリア政府の性的虐待事件の調査委員会において 質問に答えるため、ビデ…

性的虐待隠蔽問題について統治体ジェフリー・ジャクソンになされた聴聞に関する雑感

いつくかのブログで、統治体ジェフリー・ジャクソンに対する聴聞の様子を解説してくださっているブログがあります。僕は、ヒアリングができないので、これらの情報から、感じたことを書きたいと思います。 ジェフリー・ジャクソンの聴聞(聖書の教え(skさんの…

伝道の書を読む 第二章「だれもがひとつの終局に向かっていく」

ソロモンは、多くの富・財産・奴隷を得た。ぶどう園をもうけ、あらゆる種類の果樹を植え、家々を建て、下男やはしため、牛や羊などの多くの畜類も持つようになった。 男の歌うたいたち、女の歌うたいたちももって、淑女たちももうけた。「わたしは自分の目が…

伝道の書を読む 第一章「すべてはむなしい」

「何とむなしいことか! すべてはむなしい」と、ソロモンはいいます。「あるようになったもの,それがあるようになり,行なわれたもの,それが行なわれるようになる。したがって,日の下には新しいものは何もない。」といいます。 伝道の書は、ソロモンの心…

聖書の教え(skさんのブログ)の紹介

skさんの聖書の教えを解説したブログの紹介です。なかなか読み応えがあります。隠されている世界の勢力について書かれている文章も多いです。経済植民地化政策、広告の刷り込み、巨大な勢力同士の手の結び合いなどなど。 聖書の教え(skさんのブログ) ただし…

エホバの証人の2015年地区大会 幕張メッセの目だった点

現役のエホバの証人として、2015年の地区大会に参加してきました。行ったのは、7月31日から3日間、幕張メッセで行われたものです。日曜日に参加してきました。 ものすごく暑い日でしたが、兄弟たちのネクタイ着用率はほぼ100%でした。いまだにクールビズがで…