2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしは生きている

「「わたしは生きている」と,エホバはお告げになる」(イザヤ 49:18) 「わたしは死んだ者の神ではなく、生きたものたちのための神である。命を与える神、命を永らえさせる神である。」 「多くのものたちがわたしの名を傷つけた。彼らの言葉は、非難すること…

破壊のカタルシス

悪者を、徹底的に滅ぼしたいという願望は、だれしもあるものだ。自分をいじめた悪者は、徹底的に滅びてほしい、ぼろぼろになってほしいという願望だ。革命的な願望、破壊的な願望、そういうものが、人の心の中にはある。 これは、エホバの証人だけに見られる…

平安の実を生み出す

やっぱり祈りは必要だと思う。祈りは、心を平安にすることを促してくれる。自分が正しいという信念で叩き合っても、そこには、何も建設的なものも、よい結果も生まれることがない。 キリストは「木は実によって見分けられる」といった。たとえば、ひとつ適用…

イギリスの支部の機能がドイツ支部に、オーストラリアの支部の機能が日本支部に移動するようだ

skさん情報では、どうやら、イギリスの支部の機能がドイツ支部に、オーストラリアの支部の機能が日本支部に移動するようだ。 移動という表現をとっているけれど、事実上、イギリス支部とオーストラリア支部の崩落を意味しています。2016年世界中の支部が崩落…

ものみの塔協会は、幹部のレベルでは、アメリカの大企業、アメリカの巨大な宗教団体と結びついている

ユダヤ教、サイエントロジー、モルモン教、アップル、ディズニーなどを中心とするアメリカの企業、また軍需産業と、ものみの塔協会は幹部レベルで結びついている。ものみの塔協会の所有している株式は大半がアメリカ企業のもので、ものみの塔協会は、アメリ…

ドナルド・トランプ氏のユダヤ人の義理の息子がブルックリンのエホバの証人の建物を購入する

ドナルド・トランプ氏のユダヤ人の義理の息子がブルックリンのエホバの証人の建物を購入するようだ。 http://www.jehovahs-witness.org/donald-trumps-jewish-son-in-law-to-buy-jehovahs-witness-building-in-brooklyn/ 翻訳 2016年4月14日 ブルックリンの…

日本人の、日本人による、日本人のための正装

外面を統一することは、人を支配するためのひとつ形態だ。他の民族を服従させるための、ひとつの形態だ。世界中の人々を、アメリカ・ヨーロッパの金融街の富裕層のような格好をさせることは、彼らの支配下で喜べということなのだ。 日本人は、自分たちの服装…

ノアの洪水は、もっと古い時代に起こったことだと考えればよい

多くの神話が洪水伝説を持っている。だから、大洪水が起こったということが、人類の記憶として残っているのだと思う。 海水面が現在より高く、アフリカの北部の陸地が、水に浸かっていた時代もある。そういう時代に、大きな台風や津波がきたら、そうとう恐ろ…

エリフがヨブに言いたかったことは何か

ヨブ記は、読んで理解するのがとても大変な書物だと思います。三人の友は、正しいことを言っているようにも感じるし、神を非難しているヨブが悪く見えるということもあると思います。 最後に、年長者としてエリフが現れますが、エリフが、ヨブに言いたかった…

JWブロードキャスティングで、JWライブラリに誘導しようとしているのは、非常に危険

JWブロードキャスティングの4月号を見ましたが、ますます作品の品質はレベルアップしているように感じました。またJWライブラリへの連携を進めて、エホバの証人を、JWライブラリアプリヘと誘導しようとしています。 JWライブラリアプリは、セキュリティ的に…

本部の指示に忠実に25%のリストラを成し遂げた日本支部の支部委員会のメンバー

ベテル奉仕者の数が、900人から700人になりました。計算すると、20〜25%ですね。これは、本部からの指示どうり、日本支部の支部委員メンバーは、忠実にリストラを行ったのだと思われます。そして、この9人は、日本支部の中で、最後まで守られるメンバーでも…

聖書解釈修正点

聖書解釈修正点を書き出してみます。 一般的に理解を得られるであろう部分 他の羊とは、単に異邦人のことである。 忠実で思慮深い奴隷とは、そのように振舞う人を表し、特定のグループを意味しているわけではない 油注がれたものとは、第一義的には、イエス…

巡回監督やベテル職員の中にも、協会に立ち向かおうとしている人もいる

巡回監督のマニュアルが、流出したようです。僕もダウンロードして、保存しました。 巡回監督のマニュアルが流出しました。 巡回監督/会衆内を嗅ぎ回って人物評定|中野っちさん エホバの証人の兄弟・姉妹のみなさん、これを流出させたのは、だれだと思いま…

集会にきなさいといいながら、集会の場所は遠くするという矛盾

特別集会について書かれた記事を見ました。特別集会では、集会に参加することを励まされたようですね。王国会館建設のために、寄付をするようにという話もあったようですね。 でも、おかしいですよね。王国会館は、現在、次々と閉鎖されていますよね。そして…