2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

王国会館を利用した大規模詐欺

王国会館を利用した大規模記事についての、中野っちさんの記事がよくまとまっていたので、紹介したいと思います。王国会館を使って、どのようにものみの塔協会が利益を上げようとしているか、よくわかる記事となっています。 王国会館は崇拝の場所といわれて…

年配の兄弟・姉妹たち、ビデオの再生回数が0回という奉仕報告は、恥ずべきものはないですよ

奉仕報告の用紙が変更されて、新しくビデオの再生回数という項目が追加されるのは、みなさんご存知かと思います。これは、宣教にでたときに、タブレットを使って、家の人に何回JWブロードキャスティングで提供されるビデオを再生して見せたかということを、…

2016年に起こること。支部の崩壊。

さて、みなさんいかがお過ごしですか。もうすぐ年末です。おせち、そば、餅、おいしい食べ物を食べましょう。今年は、僕は、ずんだもちを、作って、家族で食する予定です。 さて、ここ数年のものみの塔協会の変化は、すさまじいものがあります。僕は2011年7…

王国宣教 2007年7月9日号 「質問箱 聖書の調査や討議を行なうために証人たちが独自に作った様々なグループを,「忠実で思慮深い奴隷」は認めていますか。」

資料のメモです。 「質問箱 聖書の調査や討議を行なうために証人たちが独自に作った様々なグループを,「忠実で思慮深い奴隷」は認めていますか。」いいえ,認めていません。しかしながら世界各地で,わたしたちの組織に交わる少数の人たちが,聖書関係の論…

神には、善人にも悪人にも雨の恵みを与えておられる

僕は、神の思いの基礎的な事柄について、エホバの証人に伝えたいと思っています。エホバの証人は、うなじの固い民となってしまい、選民的な思想によって、心を腐敗させられています。 たとえば、こういう発言を簡単にしてしましまいます。 エホバの崇拝者だ…

うなじの固い民

エホバは、うなじの固い民に関してこういわれます。 それからエレミヤは,エホバが自分を遣わして預言をさせたトフェトからやって来て,エホバの家の中庭に立ち,民のすべてに言いはじめた,「イスラエルの神,万軍のエホバはこのように言われた。『いまわた…

提案:Apple社のipadを自分の家だけで私的に利用しませんか。集会と宣教に持っていくのはやめませんか。

僕は個人的にApple社になんのうらみもありません。昔からのAppleのファンの方を否定する気もぜんぜんありません。僕は、エホバの証人の個人研究ノートの中で、Apple社とものみの塔協会のつながりについて、何回か書いてきました。そして、いくつかのことを指…

遠隔翻訳事務所(RTO)を建設しようとする目的はなにか

おひさしぶりです。書いておきたい内容の記事が、あと何件かあります。それが、終わると、少し落ち着いた記事にしようかなと思います。 半年くらい前だったでしょうか、突然「遠隔翻訳事務所」を建設するために、資金が必要と話題がでました。 JWブロードキ…