2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ものみの塔協会が使っているお金儲けのためのビジネスモデルはこのページが詳しい

ものみの塔協会が使っているお金儲けのためのビジネスモデルはこのページが詳しい。 ものみの塔組織のビジネスと資金フロー(ものみの塔の裁判記録) ここに書かれているようなビジネスの方法が、情報が開示されるにしたがって、少しづつ通用しなくなってきて…

ipadなんかを買うくらいだったら、パソコンを買って、仕事で役立つ知識を実に着けたほうがいい

「電子機器の購入には気をつけるように」という大会で行われた過去の実演も完全に忘れてしまって、会衆は、ipad熱に浮かれてしまった1年でしたね。 過去に「電子機器の購入には気をつけるように」という実演を作成した長老自らが、姉妹たちに、ipadの購入を…

公正に分け合うということ

昨日は難しい話になったけれど、簡単にいうと、公正に分け合うということだ。公正に分け合う努力をしないと、それは、いつでも不満になっちゃう。 もちろん富だけではなくって、決定権、権力、喜び、食べ物、資源などを、公正に分け合う努力をしなくっちゃい…

ものみの塔協会がディズニーランドに肯定的なのは、ディズニーから企業献金を受けているためだと推測する

昨日に引き続き似たような話題です。ものみの塔協会が、企業献金を受けていることや、投資銀行と手をつないで投資活動を行っていることは、最近よく知られるようになってきた事実ですが、その詳しい詳細については、まだ明らかになっていないように思います…

ものみの塔協会が、ipadを会衆で広めたのは、Appleから企業献金を受けているからだと推測する

去年、おとどし、会衆ではipad大号令のようなものが、出されたような気がします。巡回監督は、演壇から、ipadはモーセの石版に該当するもののように会衆にイメージさせましたし、長老達も、こぞってipadを進めていました。 これは自然な流行でしょうか? いな…

会衆基金への寄付、世界的な業への寄付、巡回監督への資金、食料、宿舎の援助を完全に停止すべき三つの理由

会衆基金への寄付、世界的な業への寄付、巡回監督への資金、食料、宿舎の援助を完全に停止すべきです。 理由1:協会は、数百万単位の額を会衆基金から恐喝的、詐欺的手法によって、送金させている まず、会衆基金は、会衆の必要のために、集められているお金…

2015年1月31日に米国で行われた長老たちとの特別集会のビデオについて

2015年1月31日に米国で行われた長老たちとの特別集会のビデオがyoutubeにアップされており、skさんがその内容を解説してくれていました。 2015年1月31日に米国で行われた長老たちとの特別集会のビデオ 建設プロジェクトに関する話題が中心のようです。 今年…

あなたは仲間の者の家を欲してはならない

貪欲、むさぼることは、神から見れば、罪に当たります。仲間に対して、貪欲に奪うことは、律法では禁じられていました。 あなたは仲間の者の家を欲してはならない。仲間の者の妻を、またその男奴隷、女奴隷、牛、ろば、仲間の者に属するどんなものも欲しては…

神殿を強盗の洞窟にしてはならないとイエスはいった

イエスは聖なる神殿が、商業施設として利用されているのを見て、非常に憤慨しました。神殿は、祈りのための家であって、商業施設ではなかったのです。また、貧しい人たち、病気の人たちを治療しました。 それからイエスは神殿の中に入り,神殿で売り買いして…

今、長老と巡回監督に必要な仕事は、ものみの塔協会の害悪を会衆にたれ流さないこと

長老や巡回監督は、自分が何か指示をする権限があると意識して、会衆にさまざまなことを命じます。そして、自分より下の地位の人が従ったときに満足そうな顔をして喜んでいます。 何か指示をしたり、指導したりすること自体が、自分の持っている特権なのだと…

口からでるものが、人を汚す

イエスは、こう語った。 しかし,口から出るものは心から出て来るのであり,それが人を汚します。たとえば,心から,邪悪な推論,殺人,姦淫,淫行,盗み,偽証,冒とくが出て来ます。(マタイ 15:18-19) 何が人を汚すのか。それは、人の口からでてくる悪意、…