ipadなんかを買うくらいだったら、パソコンを買って、仕事で役立つ知識を実に着けたほうがいい

 「電子機器の購入には気をつけるように」という大会で行われた過去の実演も完全に忘れてしまって、会衆は、ipad熱に浮かれてしまった1年でしたね。

 過去に「電子機器の購入には気をつけるように」という実演を作成した長老自らが、姉妹たちに、ipadの購入を促していました。

 会衆の兄弟・姉妹たちへのメッセージですけれど、流行にのってipadなんて、購入する必要はないです。

 巡回監督までも、ipadの話題を、公開講演の話で出して、ipadの宣伝広告をして、罪悪感なくしてipadの購入を心おきなくできるようにしてます。

 そのために、ipadを買わないと自分が遅れているんじゃないかという不安に駆られている兄弟・姉妹も多いんじゃないかと思います。

 僕は、いいますけれど、ipadなんて買わないでいいです。

 ipadなんて買うくらいだったら、自分でパソコンを勉強して、文章を書く練習をしたり、Excelとかパワーポイントで資料を作成する練習をしたほうが、よっぽど、役に立ちます。

 協会は、ipadを広めようと力をいれましたけれど、そんなものは、わざわざ結構値のはるものを買わないでいいです。

 パソコンで、自分の考えを書いたり、まとめたりする練習をしたほうが、ずっといいですよ。スマートフォンタブレットで、ネットサーフィーンばっかりしてたら、どんどん馬鹿になっちゃいます。