2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

重要:JW Libraryは、セキュリティリスク大。タブレットやスマートフォンに格納されているかなりの情報をものみの塔協会に送信する

ものみの塔協会は、ipadなどのタブレットに、JW Libraryというアプリケーションをインストールさせようとしていますが、このアプリのセキュリティリスクは、とても高いようです。以下はandroid版JW Libraryの危険度ですが、iphoneやipad版も、同じリスクを認…

モニターをふたつ設置するだけで80万円もかかるわけがない

各会衆は、映像装置を設置しなさい、設置費用は80万円くらいですという手紙が読まれたかと思います。でも、よく考えたら、モニターをふたつ設置するだけで、80万円もかかるわけがありません。 JWブロードキャスティングの映像は、インターネットを通して配信…

Appleとものみの塔協会の癒着を取り除くことはとても大切

今、ものみの塔協会は、Appleを中心として、Web製作会社、オーディオ機器産業、ビデオ製作会社、音楽制作会社、アニメ製作会社、ニュース製作会社との、癒着を強くしていっています。 ものみの塔協会は、100以上のNPO法人を持っていますが、これらの団体は、…

ヘブライ語聖書の「エホバ神」が、ギリシャ語聖書の「父なる神」に該当するという仮説

パウロは、よく「父なる神」という表現をよく行います。 わたしたちの父なる神と主イエス・キリストからの過分のご親切と平和があなた方にありますように。 (コリント人への第一の手紙) 一方ヘブライ語聖書には、「父なる神」という表現はでてきませんし、神…

イエスが知らせた神の名は、「エホバ」ではなく「アバ」

イエスは、「テトラグラマトンYHWH」をなんと発音していたかという疑問がありますが、それは、おそらく「アバ」でしょう。「エホバ」ではなくって、「アバ」です。初期クリスチャンも、イエスにならって「アバ」と呼んでいたはずです。 そしてさらにこう言わ…

ブラジルでは、地区大会を王国会館でするところもあるらしい

ブラジルでは、地区大会を王国会館でするところもあるらしい。支部のリストラが進めば、大会ホールのメンテナンスすらできなくなるから、将来的には、大会は、各王国会館で、スペシャルJWブロードキャスティングを見るみたいになるかも。

聖書から学ぶ「大酒を飲むこと」

ものみの塔協会への批判も、たまっていた分は、だいたい吐き出しました。しばらくは、幅を広げて、三つくらいのテーマで書いていきたいと思います。「聖書から学ぶ」「一般的な話題」「ものみの塔批判」のみっつのテーマを、1週間にひとつづつくらい書けたら…

産業宗教連合体を批判する - なぜ100以上のものみの塔関連NPOがあるのか

ものみの塔協会は、100以上のものみの塔関連組織を持っています。これは、営利を目的としないNPO法人という形で運営されています。 この関連組織は、一体なんのために存在するのでしょうか。それは、エホバの証人から集めた寄付を、他の産業団体に渡すために…

左男さんとのやりとり その1

子供たちへの押し付けについて。 ぴゅう様おはようございます。 その後もサイトを読んでいます。 今回は1世信者が2世信者に宗教を押し付ける事に関連した文章で、 ぴゅう様がブログに書かれているような事とは少し違うかもしれませんが、 よろしければ読ん…

]印刷は、完全に終了する。そして、オーディオ産業、ビデオ産業、ミュージック産業、IT産業への利益誘導へ。

最近の傾向を見ていると、印刷は完全に終了するだろうなと強く思う。マイドラさんのブログによると、集会でも、モバイルの実演が、どんどん増えるそうだ。 何が凄いかって、もうタブレットもってないとエホバの証人と しての活動はできませんよ、と言わんば…

エホバの証人の思考には、まず最初に組織と統治体を援護するという結論がある

エホバの証人研究の掲示板から、エホバの証人の思考について考えてみたい。 以下は、児童性的虐待の裁判で、統治体が出廷しなかったということを、伝えたときの反応です。 >ところで、昨日のレッシュ兄弟の裁判の事ですが、コリント第一、6:1〜7を読むと、…

2016年エホバの証人地区大会の激変 - 海老名大会ホールで14回、大会ホールでの開催が多数、平日開催

2016年エホバの証人の地区大会は、激変です。 ワシの目さんが、まとめてくださっているので、リンクをはります。 2016年 「エホバの証人の地区大会」 日付と会場の一覧表 地区大会というのは、大きな会場を借りて、5000人以上〜数万人くらいまでの規模で行わ…

ブルックリンのものみの塔協会本部は、1000億円の価値を秘めている

面白い英語の記事を発見しましたので、紹介します。 「証人」によって所有される、グループの本社とそれにともなう他のふたつの不動産の売却は、10億ドルをもたらす可能性があります。 (The sale of the group’s headquarters, along with two other propert…

ものみの塔アイドル JW48誕生!?

JWブロードキャスティング1月号で、ものみの塔アイドルが誕生しました。若い4人のかわいらしい姉妹が、スタジオで歌っています。これからは、姉妹たちは、アイドルとしてのスカウトを待つことができるかもしれませんね! 大会の舞台で歌う日も近いか! あなた…