2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

以前の苦難は忘れられ、それは実際に覆い隠される

僕はエホバが好きだ。エホバは約束を守ってくれる。偽りの誓いをすることもない。怒ることに遅く、良いたよりを全地に宣べ伝える善意の年の間、ずっと辛抱してくださっている。 エホバはみ子を捧げてくださった。僕たちの罪のためのなだめの犠牲としてイエス…

降り注ぐ雨のように私たちの所に来てくださる

そして,わたしたちはエホバを知るであろう。知ろうとして追求するであろう。夜明けのように,その出て行かれることは堅く定められている。そして,降り注ぐ雨のようにわたしたちのところに来てくださる。地に染み込む春の雨のように」。 (新世界訳聖書 ホセ…

子羊の貴重な血に感謝する

天におられる優しいお父さんエホバ神。あなたのお名前が神聖なものとされますように。罪ある僕たちのために、尊いみ子の命を与えてくださったことに感謝します。 僕たちはだれもが罪を犯すものです。大きいこともあれば、小さなこともあります。もし自分に罪…

聖書は神の霊感を受けたもので有益です

聖書は神の霊感を受けた預言者たちによって書かれた書物だ。聖書には確かに神の言葉が書かれていて、それは僕たち人間ののために書かれた。 聖書全体は神の霊感を受けたもので、教え、戒め、物事を正し、義にそって訓育するのに有益です。 (新世界訳聖書 テ…

まっすぐ立っていると思わないようにする

自分は大丈夫だと思っているときに、急に転ぶということがある。大丈夫、大丈夫と思っているときに、不意に失敗したりする。 立っていると思う人は,倒れることがないように気をつけなさい。 (新世界訳聖書 コリント人への第一の手紙10章12節) 特に自分自身…

エホバは逃れさせてくださる方

いつでもエホバにより頼めば、エホバは逃れ道を設けてくださる。エホバは僕たちが困難にあるときでも、見捨ててはおかれない。僕たちは、いつでも何らかの形で困難を抱えることがある。 特に会衆の中で問題を抱えてしまった場合は強いストレスになっちゃいま…

喜びが到来するときを待ち望む

終わりが来るといったときに、どんな感情を抱きますか。恐怖でしょうか、それとも喜びでしょうか。世の不従順のために恐怖が地に臨みますが、エホバの名を呼び求める者は救われます。 次のせりふは、イエスが苦しみを受けて死に渡される前に弟子たちに語られ…

世の欲望は過ぎ去りつつあります

世は過ぎ去りつつあり、世の欲望も過ぎ去りつつある。 さらに,世は過ぎ去りつつあり,その欲望も同じです。 (新世界訳聖書 ヨハネ第一2章17節) それは、新しい世がこようとしているから、今の世が求めている欲望も過ぎ去ってしまう。それは永遠じゃない。 …