2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ものみの塔協会の投資先考察

ものみの塔協会の投資先の情報が明るみにでたようです。skさんが、報告してくださっています。リンク先のPDFに、投資情報が掲載されています。 アドビシステム、フェイスブック、グーグル、アップル、マイクロソフト、その他のインターネット、ハイテク企業 …

テンポラリーボランティアとパートタイムコミューターは労働法違反だ

今、ものみの塔協会は、テンポラリーボランティアとパートタイムコミューターをたくさん募集しています。ベテルの正規の職員を大量にリストラし、その代わりに、テンポラリーボランティアとパートタイムコミューターをたくさん募集している。 僕は、先にいっ…

ベテルでリストラされた人や、特別開拓を降ろされた人の助けになろう

今や、ベテルではホームキーパーの人のリストラ、特別開拓者は正規開拓者へ戻されつつあります。その人たちは、ひどい消沈の気持ちに苦しむことと思われます。自らの立場は吹き飛び、地に落とされたような気持ちになります。仕事も探す必要もあります。職業…

エホバの証人に足りないもの その一 - 勇気

エホバの証人に足りないもの、それは勇気。勇気とは、恐怖や不安に打ち勝って、行動するということ。勇気とは、無言の圧力や悪に負けないということ。 勇気とは、同調圧力の中で、声を上げるということ。勇気とは、小さな人を守るということ。勇気とは、守る…

神権宣教学校はなぜなくなったのか

この間の集会では、神権宣教学校がなくなるという発表がありましたね。でも、ふたをあけてみると、内容は、ほとんど変わっていません。ということは、神権宣教学校という名前だけがなくなったと推論するのが、妥当です。 なぜものみの塔協会は、神権宣教学校…

「エホバのご意志を行なうための組織(組織の本)」の改訂版の発行とWebによる提供について

日曜日の集会の発表で、「エホバのご意志を行なうための組織」(通称:組織の本)が一部改定され、Webで提供されることが発表されました。この本は、エホバの証人の伝道者にならないともらえない本でしたが、Webによる公開によって、すべての人が観覧できるよう…

協会改革に向けて - ベテルの兄弟へ

さて、協会改革を望んでいる人たちは、どうやってそれを行えばよいのだろうかと考えていると思います。多くの人は、離れることを望むか、組織に服従という形になっていくと思いますが、一定数は、改革を望んでいる人たちもいると考えます。 みなさんも感じて…