2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベテル・コンサルタント考察 - 印刷以外のリストラがさらに進むのか!?

マイドラさんのところで紹介されていた、ベテル・コンサルタントに関する手紙。考察してみます。 ほんの数例ですが、ベテル・コンサルタントは通常、オーディオ・ビデオ、コンピューター、建設、製図、設計、法律、購入、不動産、税務書類作成、そして翻訳な…

インターネット上には、大量のねたみ、うらみ、見下げること、軽蔑することがある

ねたみ、うらみ、軽蔑を、空気を吸うように吸い、空気を吐くように吐く。インターネット上の発言は、人の心を劣化させる。普通ではない雰囲気にのまれてしまえば、それが、まるで普通のように思えてくる。大きな悪には関心を持たないで、社会的地位の低い人…

等身大の自分を眺める

自分自身を大きく見せたがる人がいる。 仕事ができないのに、できるふりをする。自分ができないのに、人ができないことを責める。人の手柄(てがら)を、自分の手柄として横取りする。自分の苦しさを、世の中のせいばかりにして、自分について考えることがない…

2016年の年次総会は、歌の本が発表されただけ、新世界本部は9月に間に合わなかったようだ

https://www.reddit.com/r/exjw/comments/55d2up/any_news_from_the_agm/世界本部は、2016年9月完成予定だったが、僕の予想どうり間に合わなかったようだ。年次総会での発表は、2017年10月7日の年次総会は、ウォーウィックの新世界本部でやりますとのこと。…