2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公開講演「集会や伝道でipadを使わない人は幸いです」

みなさんの周りには、便利なものであふれかえっています。たくさんの商品に囲まれて生活をしています。たくさんの商品に飲み込まれて、ふつ気がつくと、より大切なことを忘れがちになっている。そういうことはないでしょうか。 忠実で思慮深い奴隷は、長年に…

静かな抵抗を続けよう

静かな抵抗を続けよう。静かな抵抗とは、何かをするのではなくって、何かをしないということ。ガンジーの無抵抗主義みたいなものだね。積極的な抵抗はしないけれど、協力することもないという。 ものみの塔協会にお金があり続けると、反省もしないし、特権の…

ものみの塔協会はappleの販売代理店になっている

jw.orgというたくさんの宣伝がされているが、その裏には、appleとの契約がある。ものみの塔協会は、appleの広告塔となることで、appleから何らかの利益を得ている。 それは、ネットでの映像配信分野かもしれないし、見返りとしての寄付かもしれない。とにか…

ものみの塔協会による王国会館の強奪が始まった

ものみの塔協会による王国会館の強奪が始まったようです。 王国会館の大規模な売却に関する指示 統治体はアメリカ合衆国内のすべての会衆に対し、 満員で、他の会衆の成員を受け入れられない会衆をのぞき、 すべて、売却して集会所施設を統合させる指示をだ…

記念式が変わる予兆?

ヒツジ姉妹のブログを呼んでいたら、JW Broadcastingで、こんな場面があったそうだ。 中国で投獄されたハロルド・キング兄弟のインタビュー スパイがいた。聖書レッスン生だった。独房はコンクリートの床、南京虫ウジャウジャ、一つ一つの部屋で証言し再訪問…

罪の責任はだれが背負うべきか

おひさしぶりです。少し更新頻度を減らして、個人研究ノートは、月火水の三日を中心的な日にして、書いていきたいと思います。突然、書きたくなったときは、これらの日以外も書きますが、基本的に、月火水を執筆日にします。 僕は、技術者で、理系の勉強が好…

ダニエルの巨像とjw.org

jw.orgのロゴは、最近は、王国会館の外側にべたべたと貼り付けられて、偶像のようになっています。 他宗派の十字架をそれは偶像だと否定していた人たちが、突然、jw.orgと書かれた、ネクタイピンや、アクセサリー、車にはるラベルなどを利用しはじめています…

恨みと、妬みと、陰口の中には、長くとどまらないほうがよい

恨みと、妬みと、陰口は、心を消耗してしまう。理想をいうならば、人を評価することと、誠実のうちに生きたほうがよい。 だれかを評価しようとすると、他の人につつかれてしまう。それで、だれかを評価することができない。だれかの悪口をいえば、その話題で…