あなたは仲間の者の家を欲してはならない

 貪欲、むさぼることは、神から見れば、罪に当たります。仲間に対して、貪欲に奪うことは、律法では禁じられていました。

あなたは仲間の者の家を欲してはならない。仲間の者の妻を、またその男奴隷、女奴隷、牛、ろば、仲間の者に属するどんなものも欲してはならない。
(出エジプト記 20:17)

 ある宗教指導者たちは、仲間の家の者の金を50万円を残して、すべて奪うということを、行っています。

 仲間たちから、うまい話で、金を集め、無償の労働力を使って、家を建て、その家を売り払うことで、資金を洗浄し、自分たちのふところにおさめようとしている者たちがいます。

 うまい話で、仲間たちから金を集め、その金で、最新式のスポーツモデルの車を購入し、特権階級に配布している宗教指導者たちがいます。

 貧しい会衆からむさぼって、少数の特権階級が豪華な豪邸にすんでいる宗教は、偽りの宗教なのではないでしょうか。

 イエス・キリストは、主よ、主よというものが神の王国に入るのではなく、神のご意思を行うものが入るとおっしゃいました。

 そうです、神の名を語りながら、貪欲を行い続けるものたちのために王国があるのではなく、それは、神のご意思を行う人たちのものです。神は公正な方なのです。

 多くのうまい話によって、人々は貧しくなっています。貧しくなりながら、自分の命を吸い続けているものを、崇拝し続けるのは、もうやめませんか。