エホバを待ち望んでいる者は再び力を得る

 僕たちは時には疲れ果ててしまうことがあります。またうみ疲れることもあります。個人個人の状況、また会衆で生じうる問題に直面するときがあります。人をがっかりさせてしまったり、また反対にがっかりさせられるということもあります。

 それは誰にでも生じることですし、だれもが長い人生の中で乗り越えていかなければならないことです。そんなときは、いつでもエホバについて思いをめぐらしましょう。

 エジプトから民を救出してくださったエホバ、求める者すべての人の願いに耳を傾けてくださる方に信頼を寄せましょう。エホバは親切な方ですし、この方からの信頼を得たとしたら、僕たちは確固とした態度で、道のりを歩んでいくことができます。

 エホバに信頼をおくならならば、たとえ倒れたとしても、必ず立ち上がります。

少年は疲れ果てることもあり、うみ疲れることもある。また、若者も必ずつまづくであろう。しかし、エホバを待ち望んでいる者は再び力を得る。
(新世界訳聖書 イザヤ書40章30, 31節)

 エホバを待ち望むことが、力を与えると書かれています。そうです、エホバを信頼して待ち望むという態度が僕たちに活力や力を与えます。