ベテルの食事を箸で食べられるようにしてあげてください

 ベテル社交界のルールでは、食事はナイフとフォークの西洋式で食べないといけないきまりがあります。箸を使って食べようとすれば、マナー違反となります。ベテル貴族の生活様式の変な部分です。

 ぜひベテルの食事を箸で食べられるようにしてあげてください。

ベテルの食事を箸で食べられるようにする

 僕は改善案を書いていて、こんな内容のことを書かないといけないということは、とても恥ずかしいです。なぜ、こんなバカみたいな内容のことを、改善案に書かないといけないんでしょうか。

 ベテル社会というのは、日本社会の常識が通用しない場所でもあります。ベテル社会のマナーには変なものが多いです。ベテルは闇に包まれていますから、実情はよくわかりませんけれど、ちらほら聞くうわさだけでも、かなり変な習慣が、神の愛の名の下に正当化されているようです。

 民衆に迷惑をかけている、王侯統治体とベテル貴族の神権専制政治は、そろそろ終わりにしてもらいたいですね。

 ベテルは表面から見るととてもきれいな印象じを受けますけれど、その反面内部の習慣はかなり腐敗していると思います。ベテルで働いている皆さんには、次の聖書の言葉を、熟考していただきたい。

「偽善者なる書士とパリサイ人たち,あなた方は災いです! あなた方は白く塗った墓に似ているからです。それは,外面はなるほど美しく見えますが,内側は死人の骨とあらゆる汚れに満ちているのです。そのように,あなた方もまた,確かに外面では義にかなった者と人に映りますが,内側は偽善と不法でいっぱいです。
(マタイ 23:27:28)

 ベテルは白く塗った墓に似ています。外面はなるほど美しく見えます。けれども、内面はあらゆる汚れに満ちているのではないですか。



エホバの証人の改善案