さあ、わたしたちのための楽園を作ろう

 エホバの証人の世界本部への移転が計画されています。その風景は、きっと地上の楽園のようなものになるでしょう。

 2009年7月,エホバの証人は世界本部の移転計画のために,ニューヨーク州内に102ヘクタールの土地を購入しました。(中略)施設自体の面積は18ヘクタールで,周りに森や湿地帯がそのまま残されます。大きな芝地は造られず,周囲の森林地帯に溶け込むような景観となります。

(エホバの証人の世界本部の移転)

 東京ドームの敷地は約4.7ヘクタールです。エホバの証人の世界本部の敷地は18ヘクタール、周囲を囲む景観は102ヘクタールにも及びます。なんとすばらしい場所になることでしょう。

 会衆の兄弟たち、わたしたちは、あなた方に先立って、楽園のような場所に住みたいと思います。わたしたちは、今イエス・キリストのもとで、忠実で思慮深い奴隷として奉仕しています。それゆえ、あなたがたが、この施設を作るために、無償で奉仕をすることや、寄付を行うことは、すばらしい特権です。

 わたしたちは、地上の楽園のような、この施設の完成を確実なものとするために、会衆の寄付から、資金を集めるという決定をしました。会衆の兄弟たち、あなたがたは、簡素な生活を心がけてください。一生懸命奉仕に励み、少ないお金で生活をしてください。

 わたしたちは、キリストの大使ですので、地上の楽園のような場所で生活をする必要があります。兄弟たち、あなたがたは、簡素な生活を心がけてください。わたしたちは、忠実で思慮深い奴隷なので、広大で、すばらしい景観のある場所に、住みます。

 兄弟たち、ねたんではなりません。疑いを持ってはなりません。イエス・キリストは、ねたむことや、疑いを持つことは、悪いことだと教えています。あなたがたの目がよこしまなので、わたしたちの行いが、曲がって見えるのですか。

 そうであってはありません。この地上の楽園のような施設の完成を、心待ちにして喜ぼうではありませんか。そのために、施設を建設するためのボランティアをすることや、金銭面で援助できることは、このうえない喜びであり、かけがえのない特権です。

 兄弟たち、忠実で思慮深い奴隷に反抗することは、エホバに反抗しているのと同じです。そのことを、しっかりとわきまえましょう。不平不満をいうなら、エホバが悲しまれるのではありませんか。

 あなたの兄弟 ものみの塔聖書冊子協会

(よい子はだまされてはいけない by ぴゅう)