モリさんには、もう少し生きておいてもらいたいな

 モリさんの決定や発言は、そのすべてが、間違った方向に行く。ちょっと間違うくらいならよいが、その間違いのせいで、裁判で訴えられて、金を取られるという状況までいっている。協会の力とはすなわち、金の力なので、いくら気張っても、金がなくなると、その力が維持できなくなる。

 モリさんは、自分の住む場所すらなくなって始めて、何かを考え始めるのかもしれない。きっとまだ安泰だと思っているのでしょう。間違った決定をこのまま行い続けて、訴訟を起こされまくって、ものみの塔協会の資産がなくなってしまうまで、モリさんには、生きていてほしいな。

 モリさん一代で、今まで積み上げてきた協会の資産、数千億を全部吹き飛ばすなんて、けっこうわくわくすることだ。そうなったら、協会を破綻させた英雄として、語り継ごう。

 モリさんは、協会が作ったシナリオなんかを読まずに、自分の言葉で話し続けるのがよい。僕は、応援しますよ。まだしばらく、天には昇らないで。