あなた方のために備えられている王国を受け継ぎなさい

 エホバの証人は天にある神の王国というものを信じています。これはエホバ神が創設され、イエス・キリストを王とする王国です。

 この王国は末の日に、地上のすべての王国、つまり諸政府を打ち砕いて終わらせ、神の王国は定めのないときまで続きます。

 聖書では王国を受け継ぐという表現がでてきます。

それから王は自分の右にいる者たちにこう言います。『さあ、わたしの父に祝福された者たちよ、世の基が置かれて以来あなた方のために備えられている王国を受け継ぎなさい。
(新世界訳聖書 マタイによる書25章34節)

 これは、相続するとか、引き継ぐという意味があるようです。でも受け継いだらどうなるんでしょう。

 神の王国を受け継げば、神の子としての栄光ある自由を手にすることができます。人間は生まれながらにして、アダムとエバから罪を引き継いでいますので、生まれながらにして罪人です。つまり、罪に対して隷属した状態にあります。

 そして罪の結果は死ですから、人は死にもつながれています。神の王国を受け継ぐということは、この奴隷状態から開放されて自由民になるということです。神の王国の祝福は、人類を困惑させ、悲しませ、悲嘆させ、苦しめた、病気と死からの解放です。

 エホバの証人は何をしにお家にきているのだろうと思うことがありませんか。でも短い時間だと多くのことをお伝えできないんです。実は、神の王国をお知らせしています。病気や死からの解放といううれしいビッグニュースを聖書からお知らせしています。

 2012年4月5日(木)には、イエス・キリストの死の記念式が世界中で行われます。病気や死からの解放は、イエス・キリストの死を通して実現可能になりました。それで、イエスの死を思い起こして感謝するということが、毎年行われています。

 ぜひ記念式においでになってくださいね。お待ちしております。