節電対策のためのクールビズの呼びかけ

 今日から世の中ではクールビズが始まりました。集会と宣教奉仕でクールビズをしませんか。ネクタイをつけて、エアコンの設定温度を下げるのは、本末転倒だと思いますので、ネクタイとジャケットを脱いで、エアコンの設定温度を数度上げませんか。

 宣教奉仕だけじゃなくって、集会や大会でもクールビズをしませんか。集会や大会で、エアコンの設定温度を数度上げて、節電対策に協力しませんか。

 役所は民間企業に対しても呼びかけを行っているようです。それにしても、クールビズするのが、もっとも遅い対応になってしまっているのは、エホバの証人です。巡回監督がOKといわなければ、クールビズできないなんて、情けないです。

 ちなみに、日本の夏の気候は、亜熱帯ですよ。服装に関してはエホバの証人というのは、超保守的ですけれど、以下のような考えた方もあることを、考慮に入れてほしいです。

スーパークールビズ

 長老や巡回監督が、クールビズに反対してきた過去があるので、もうすこし考えなおしてほしいと思います。3年前であればクールビズした兄弟は、長老や巡回監督から注意され、奉仕の僕にも任命されることはなかったでしょう。そんな堅苦しい状況を改善してきたいです。