「わたしは生きている」とエホバは言われる

 エホバは死んではおられません。まことの神の存在が覆い隠されるとしても、それは、人間の業であって、神はもっと高い方だからである。

 人々は神を忘れてしまいました。まことの神を忘れさせようと、精一杯の活動を繰り返してきました。けれども、エホバは言われます。「わたしは生きている」と。

彼らに言え,『「わたしは生きている」と
(エゼキエル 33:11)

 どれだけの努力が払われたとしても、神のみ名が消えることはありません。この方は力強く、この方は、憐れみ深い方だからです。この方は、裁く方、この方は、和解される方です。

 私たちの主イエス・キリストは言われました。「この方だけが、善い方です。」と。この方だけが、高く、はるかなる高みに住まわれる方です。