内部で分裂している王国は立ち行かない

 中野っちさんの記事によって、世界本部で働いている人の中には、内通者がいることが明らかになりました。

統治体成員に、電話会談を敢行。
見事成功しました。
(統治体成員の裏表のある姿が暴露 | 中野っちさん)

 この電話では、内線を使って、モリスさんに、電話をかけていますが、この内線の番号は、ベテル本部で働いている人たちが外部へもらしたものです。つまり、ベテル本部の中には、ものみの塔協会や、統治体の方針に反対する人たちがいるということです。

 こういう情報が、暴露されていくことは、ものみの塔協会に大きなダメージになります。ものみの塔協会は、一致しているといい続けているのに、ベテル本部の中に、背教者がいるからです。

 日本支部は、どこから支持を受けていますか。少し考えてみてください。少し考えるとわかりますね。それは、世界本部からです。世界本部のベテルの成員の中には、背教者がいます。

 そして、会衆は、どこから指示を受けていますか。少し考えてみてください。少し考えるとわかりますね。それは、日本支部からです。つまり、会衆は、背教者から指示を受けて、活動しているということです。

 皆さんが教えられている背教者とは、統治体に反対するもののことですね。そういう人たちが、世界本部に存在しています。エホバの証人のみなさん、この事実を受け入れることができますか。

 キリストは、このように述べました。

そうです,王国が内部で分裂するなら,その王国は立ち行かないのです。そして,家が内部で分裂するなら,その家は立ち行かないでしょう。また,サタンが自らに立ち向かって分裂しているなら,彼は立ち行かず,終わりを迎えてしまうのです。
(マルコ 3:24-26)

 内部が分裂しているのであれば、その家は立ち行かないでしょう。サタンが自らに立ち向かって分裂しているならば、終わりを迎えるでしょう。内部で分裂している組織は、長くは続かないのです。